ページ内を移動するためのリンクです。

シャープ健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
現在表示しているページの位置です。
 

2018年01月19日


(2017年分確定申告用)社内健康管理室診療費の領収証明書発行について

社内健康管理室は2017年4月末で診療を終了しましたが、それ以前に診療されました費用について

確定申告等で領収証明が必要な方に領収証明書を発行します。

必要な方は、添付の申請書にてシャープ健康保険組合まで申請ください。                      

1.対象医療費
  社内健康管理室での診療費用
 
2.証明対象期間
  2017年分(2016年12月1日~2017年4月28日診療分)
  ※申請は1回限りで、再発行はできません。
  ※過去5年分(2013年~2016年分)も遡及して申告する方は、
    領収証明書を発行しますので、その旨ご記入ください。

3.お申込み
  下記の健康管理室診療費用領収証明書発行申請書に必要事項をご記入の上、

  シャープ健康保険組合 健康づくり推進担当(担当 村島)までお申込みください。
  Eメールアドレス kenpo-moushikomi@list.sharp.co.jp
  内線FAX 8-611-3369
  外線FAX 06-6696-8606
  ※電話による申請は、受け付けできません。

4.お問い合わせ先
  シャープ健康保険組合 健康づくり推進担当 村島
  マルチ電話 8-611-4699
  外線電話  06-6696-8603

※医療費控除について
貴方や貴方と生計を一にする配偶者その他の親族のためにその年中(1月1日~12月31日)に支払った医療費が10万円を超えた場合(医療費を補てんする保険金等がある場合、支払医療費から差引後の額)、一定の金額の所得控除を受けることができる制度。(最高200万円)